読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半年間全力で英語を勉強するブログ

どうも、宮内といいます。英語の素質ゼロですが、半年間全力で勉強します。

自己紹介

どうも、こんにちは。宮内といいます。

今年ティーンを卒業する大学1年生です。年が明けて今年度の目標を考えていたんですが……やっぱり『英語ができるようになりたい!!!』これに即決いたしました。

今年は(短大なので)就活もありますしね。英語ができるという強みが欲しい!英語できますって言いたい!自慢したい!褒められたい!ええ。だいぶ強い気持ちです。なんせ昔から思っていましたから‼︎

私は中学の時から英語が苦手で…。いや、もっというと小学校のローマ字のときから怪しいなって思ってたし、なんだったら幼稚園の「英語の歌」みたいなのにも一人ノリきれない感じで、ほんとガチの英語アレルギーに何年も悩まされ続けています。

ニガテといってもいろいろあって

うさぎのいう「走るのニガテだよ」はうさぎ界基準での話であって亀からみたら十分速いわ‼︎ってなるわけで……。あ、たとえが分かりにくいですね。つまりニガテってだいぶ曖昧で抽象的な表現だと思うってことが言いたいわけです。

そこで私がどの位英語ができないかを発表しようと思います。だいぶ胸の傷がえぐられるのですが、恥を忍んで申し上げますと、『高校の時全員強制受験で受けた英検三級にも落ちる』くらい英語ができません。結構ガチな英語音痴です。

勉強が続かない。最初はやってやるぞと意気込んで取り組むわけですが3日後…いや翌日にはもう既にやる気がなくなっていたりするので、今回はモチベーション維持のためにブログを始めることにしました。

必死に勉強して英語ができない人生からの脱却を図ります。

『半年間全力で英語を勉強する』をテーマに目標としてはTOEIC600点を掲げたいと思います‼︎