
半年間全力で英語を勉強するブログ

どうも、宮内といいます。英語の素質ゼロですが、半年間全力で勉強します。

2017/03/25

今日は5時間29分勉強しましたー。

半端か笑

友達と学校行って勉強会!!

DUOをひたすら書きまくったぜ!覚えたかどうかは別…(´Д` )とりあえず今日はsection5までをひたすらに書いたから明日はそのチェックをしつつsection10までひたすら書き殴ろうと計画してます。

英語ができる友達にthatが出てきたら次のピリオドまでをカッコでくくるといいよ、というアドバイスをもらった。a little(数えられる)とa small(数えられない)のちがいも聞いた。この二つはaがなくなると「〜ない」って意味になるから注意が必要なんだって!

それでは、明日も頑張りましょう!

おやすみなさい。